【デッキレシピ】 伝令サタンドラゴン プレイガイド 【クソ安】

どうも、もやです。

最近仕事が忙しくて更新していませんでしたが毎日多くの方にブログを閲覧していただいてうれしく感じています。

今回はヴァンパイアの傍らでひそかに作って遊んでいたドラゴンデッキの紹介です。

それではデッキリストをどうぞ!

 デッキリスト

f:id:moyashi_moya:20160719201130p:plain

 

生成: 9,900 

前回の記事のヴァンパイアが生成: 28,150なので1/3の格安デッキです。

レジェンド1枚、ゴールド3枚なので多分開始直後にドラゴン以外のカードを分解したら組めるレベルだと思います。

 

ゲームプラン

勝ち筋は非常に明確で、《竜の伝令》で持ってきた《騎竜兵》《サタン》《ジェネシスドラゴン》をPP加速からポンと出して殴るだけです。

《騎竜兵》だけはフィニッシャーではないので他の2体のコストを下げてブチかましましょう。

《竜の伝令》を打っても上記三種類しかヒットしないのでゲームメイクがぶれにくいのが最大の強みだと思います。

 

基本的には

・PP加速

・壁フォロワー配置

・アグロ相手の盤面整理

これだけやっておけばOKです。

あとは《サタン》《ジェネシスドラゴン》が何とかしてくれます。

 

7ターン目より早いタイミングで《サタン》を出せれば8割勝ったといっても良いでしょう。

《アスタロトの宣告》以外のアポカリプスカードは早出しからでもどんどん打てるので相手のライフ・リソースを素早く消滅させることが出来ます。

 

マリガン

相手デッキ、先手後手にかかわらず優先度はほぼ同じです。

《竜の託宣》《竜の伝令》《ドラゴンナイト・アイラ》は基本キープ

それ以外では《騎竜兵》もキープ対象です。

後手だと《ドラゴンウォーリア》の優先度が少し上がりますが、最初に挙げた3種の内2種がそろっていなければ流しても問題ありません

 

まとめ

このデッキの目標は

f:id:moyashi_moya:20160719204116j:plain

です。

そのため、《竜の伝令》の対象となるコスト5以上のフォロワーが極端に少なくなっているため不便に感じることも多いかと思います。

ですが

《ファイアーリザード》《ワイルドハント》

《竜の怒り》

といった除去を駆使すれば盤面は何とかなると思います。

 

ハンドの枯渇も相手を殺せばチャラです。

《サタン》《ジェネシスドラゴン》で存分にクソゲーをかましてやりましょう。

一応、序盤と終盤の潤滑油として《アイボリードラゴン》も採用しています。

この枠は環境に合わせて

「リンゴンリンゴーーーーンwwww」

でおなじみの《ベルエンジェル》に変更しても良いと思います。

 

今回は簡易的なデッキ紹介となりましたがいかがでしたでしょうか?

「ロイヤル飽きた」

「ヴァンパイア疲れた」

といった折には低価格ですので是非試してみてくださいね!

 

何か不明な点やご意見ご感想があれば

twitter.com

までお気軽にどうぞ!